株式会社クリエイト礼文

新築、土地、賃貸、リフォーム…不動産のことならすべておまかせください。
土地活用、売却相談、不動産の悩みをすべて解決いたします。

お問い合わせ

ニュースリリースNEWS RELEASE

山形の工芸品を使用したユニテハウス東京オフィスが丸の内にオープン

株式会社クリエイト礼文はユニテハウスのFC加盟店募集の拠点として東京丸の内に7月よりオフィスを開設しました。
山形の場所さえわからないような全国の工務店の方々に加盟促進と同時に山形の魅力を発信していきます。

「ユニテハウス」は2008年にクリエイト礼文が開発した規格住宅です。
2010年よりフランチャイズ事業を開始し、現在までで33社の加盟をいただいています。
加盟100社を目指して、この度東京の丸の内にオフィスを7月に開設しました。
内装のこだわりとして以下の山形の工芸品を使っていることです。

・菊地保寿堂制作によるアルミ鋳物製ブランドロゴ
・オリエンタルカーペット製カーペット「UMI」をタペストリーとして使用
・天童木工製、チェア「折り鶴」、コート掛け「アルベロ」

山形の工芸品に興味を持たれた方にはテレビにてその他の工芸品の案内をする予定です。
当社の家づくりの想いを、モノづくりの街山形を紹介することで相乗効果が生まれればと考えています。

東京オフィスの場所は以下の通りです。
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル209

 

追記:山形新聞で紹介されました。