株式会社クリエイト礼文|ユニテハウス(UNITE HOUSE)FC本部

新築、土地、賃貸、リフォーム…不動産のことならすべておまかせください。
土地活用、売却相談、不動産の悩みをすべて解決いたします。

お問い合わせ

ニュースNEWS

山形市より感謝状を贈呈「こども健やかプロジェクト」

弊社が昨年度設立した「山形こどもSDGs研究所」による「こども健やかプロジェクト」事業のとして、本年度も、弊社クリエイト礼文と、協力業者会建礼会の皆様、メーカーである㈱LIXIL様にご協力頂き、「スタイルシェード」を抽選で当選された山形市内の4つの保育園にご寄付と取り付けを行いました。本取り組みに対して本日9月27日(火)10時より、佐藤孝弘山形市長より感謝状を贈呈いただきました。

弊社代表取締役CEO大場より、「こども健やかプロジェクトは今年で2年目となった。山形市の協力を得て、市内の保育園に募集をしたところ22園より申し込みがあり、その結果、抽選で4園にスタイルシェードを寄贈させていただいた。シェードを取り付けた後、こどもたちが本当に楽しそうに外で遊んでいる姿が見られた。この活動ではこども達を熱中症から守ると同時に、日陰の心地よさを体感することでエアコンの人工的な涼しさに頼らず、自分たちの住む地球環境について学ぶきっかけとなってほしいと願っている。そして、このことを継続していくことが私たちの使命だと思っている」と挨拶いたしました。

また、建礼会 佐野会長からは「私たち建礼会も、事業だけではなく、この地域貢献をクリエイト礼文と同じ気持ちで継続していく」と挨拶がありました。
今後も、このプロジェクトにより、地域貢献を継続してまいります。